シクラメンの気持ち

明日は飼い猫の手術の日です

 

明日は、飼い猫ちゃんの手術の日です。

 

手術と言っても、去勢・・・ですけれど。
つい先日、なんの前触れもなく・・いやあったのかもしれませんが、我々のわからない所で、、突然・・・大人になられ。

 

それで、獣医さんに相談したら、声もうるさいでしょうし、そのままにしておいてもストレスになるので(猫の)手術を勧められました。
先生と相談して、一番最短でできる手術日は明日と言う事でしたので、お願いしました。

 

念のため、健康チェックの意味も込めて内蔵機能の検査も含めてお願いしました。

 

我が家の末っ子(猫ちゃん)には本当に申し訳ないなとは思います。お腹も切ってしまうし、痛いだろうに。。。でも、彼女のためだと思って少し心を鬼にしたいと思います。
お婿さんを迎える気もないのに、そのままと言うのは飼い主として無責任だろうし。

 

辛い状況から手術をすれば、一時的な辛さはあるけれど、それも一瞬だろうし。
手術したほうがストレスが軽減されるから、長生きになる傾向もあるとも読んだことあるし。

 

かわいそうだけど、決断をしました。
明日、朝一番に病院に連れて行って、血液検査をした上で、手術。そしてその日の夕方にはおうちに帰って来れるそうです。
おうちでは安静なのかな?っというか、人間でも手術したら動けないか。

 

安静に出来るように、病院に行っているあいだに色々と準備しておこう。

 

引越し業者一括 くらべる君
引越し業者一括比較で楽々お得堂
車買取なら最後の中古車査定【新版】http://xn--fiqu1libv93cy6p945cgbdea.tumblr.com/
車査定一社だとダメな理由【最新版】http://xn--g9jqg75apf020pn5tluwnq9a597b.tumblr.com/
人気みたい→借金プロナビ無料で専門家へ相談
借金専門債務どっとこむ【新版】
借金返済救済のらくりんcom【新版】

節約生活を楽しもう

 

最近節約生活を実行している我が家。

 

以前から、家計簿をつけたりと色々工夫はしてきたつもりでしたが、
イマイチお金のたまりが悪かったので、4月より心を入れ替えて
家族で一致団結して節約に取り組み始めました。

 

まずは外食の見直しです。
今までは、ファストフードも含めれば週に一度の割合で、
外食を楽しんでいたと思います。
それを月に一度にすることにしました。

 

それから食費の見直しです。
これも、以前は欲しいものを買うという生活でしたが、
広告ときちんとにらめっこをして、無駄のないようメモを取って出かけることと
買い物を頻繁にせずに週に2度ほどに留めることにしました。

 

今まではスーパーが近いので、足りない物があるとすぐに買い物へ行ってしまっていたのですが、
そうすると結局余分なものも買ってしまうので、無駄だということがわかりました。

 

それから大好きなアルコール飲料を飲む本数を減らすことです。
これは結構辛いものがありますが、これ以上無駄なものはありません。
心を鬼にして、夫婦二人で一日1本ずつまで減らすことに決めました。

 

大した節約をしているつもりはないですが、たった3点見直しただけで
大分貯金に回すお金が出て来たので、なんだかとても嬉しい今日この頃です。

時間の有意義な使い方ならバイトでしょ

 

子供が保育園に入って、時間に余裕がでてきてしまいました。

 

こんな時何をしていたら良いのか分からなくて何となくいつもテレビを見ています。

 

でも、本当にこれで良いのかなぁって思って。
そんな時、同じママ友がアルバイトをしているのを聞いて私もアルバイト良いなぁって思い始めました。

 

アルバイト探しなんて学生の頃以来なので不安がないといえば嘘になりますが、このままダラダラ家にいても勿体無い気がします。

 

もっと時間を有効活用にしていきたいです!

 

意気込みはあるけれど、旦那も説得しなければならないしアルバイトを探す手段も見つけなきゃいけない。
これから色々見つけてかなきゃなんですよね。

 

他の人たちはどんな風に探していたのかな?え?そこから?って思うかもしれませんが、アルバイトって本当に久々なんですよ〜。知り合いのママ友さんに紹介してもらうのも良いかもしれませんが、できれば内緒で自分自身で見つけたいと思います!頑張るぞー!!